古い概念手放そう

いとう
いとう
こんにちは。伊藤です。

あなたは檻に閉じ込められたことってありますか?

悪いことをして牢屋に入るのではなくて、見えないんだけども、心が檻に閉じ込められていませんかって話です。

古い概念を手放そう

あれをしなければいけない、

これをしなければいけない、

日々やることで、

頭がいっぱいになっていませんか。

もちろん、それが好きで夢中になれるものであればいいですけど

 

そしてそれは本当にやらなければいけないことでしょうか?

今まで生きてきた中で、あなたに浸透している概念というものが邪魔をしていることがあります。

 

これをしたらあの人にこう思われる。

こんなことやったらいけない。

自分の好きなことをしてはダメだ。

 

本当はやりたいのにやれないことってありますよね。

僕はたくさんありますよ。

だからそれをやっています。

 

残りの人生の中で、あなたは自分に織り込まれた概念を見つけて

そして手放して自由に生きられることを望んでいるのではないでしょうか?

 

もしそのように思われているのであればそうしてください。今までの古い概念に縛られるのではなくて、新しく自分がやってみたいことや、体験してみたいことを体験したほうがいいんじゃないですかね。そのためには本当の自分とつながって、本当の自分の声を聞くことが大切ですよ。

 

でも、現実にはやりたいけど、やれないことが沢山あるじゃないですか!

いつもやりたいことやれっていうけど、お金もないし、時間もないし、理屈はわかるけど現実は苦しいんですよ。

 

いとう
いとう
今、これからの世の中は大きく二極化に分かれると言われているけど、たぶんそこでやることをやれる人と、今までの概念にとらわれ、ずっと見えない檻に心が閉じ込められる人になるんでしょうね。

 

お金もない、時間もない、自由もない、

でも、心は誰にもとらわれないようにすることができるんですよ。

心だけは誰にも介入されずに、どんな思いでも持てるんです。

 

そして、この世の中は想像の産物ですからね。

頭や、心で思っていることが現実に現れてくるシステムになっていることに気づいたもの勝ちです。

あなたはどちらの人間になりたいですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤勇

株式会社 みつば 代表取締役 ・心を整える専門家 / 整心師 ・魔法の故人会話術専門家 ・米国認定NLPトレーナー 2002年、カイロプラクティック院を開院。その後、心理学、自己啓発、コーチング、スピリチュアルと様々な学びを取り入れる。患者様の心と体を「マイナスの状態」から「プラスの可能性」へと、導くことを使命としている。